もろもろの好きについて

ふきでもののような人間が舞台の感想を書いたりします ※2018.10 King&Princeの岸優太くんに嵌りました→2019.5 Travis Japan勉強中です

岸担はじめました

2年ぶりの更新で、何を語りにきたかって、King & Princeの岸優太くんの話です!

ここ1ヶ月程で気になりはじめ、みるみるうちに好きになり・・・岸くんのことはまだ1ミリも知らないけど、これはもう岸担と言える状態かもしれない。

まず、ここへくるまでの時系列ドン。

 

 

9月下旬 メレンゲの自宅チャーハンVTRをツイッターで見る

→(私)飾らないかんじでフツーの男の子だな〜

10月頭 RIDE ON TIMEの髭剃り映像をツイッターで見る

→(私)チャーハンの子か。生々しさがすごいな。キンプリのリーダーなんだね。※この時点でファンに指名された最年長リーダーと知り、しっかりした子だと思ってる

10月中旬 いろいろ調べて映像を見る(過去番組、ホンマでっか!?、ROT、歌番組など)

→(私)これは・・相当な・・・アホの子!?しかも、しゃべるとポンコツなのに、歌上手いし、ダンス綺麗だし、お芝居も出来る?!笑顔はso cuteだけど、真顔はsexy!?手が国宝?!私服が最高!?好きになる要素しかないじゃん?!!!

そして、ホンマでっか!?での微笑みに仕留められ、夜空ノムコウのサビを聴いて完全にひれ伏しました。 

10月下旬 ジャニウェブ登録、1stコンの映像予約

→(私)早く12月になれ。岸くんください。(DVDとニセコイ待機)

 

思い返せば、私3年前に岩橋くんのこと気になってて、その時「じぐいわ」の他に「もう一人いる」ことを把握してたんだけど、岸くんだったか〜〜〜〜!!!

(↓の記事で、好きな顔に岩橋くん入れてた)

dedden.hatenadiary.jp

 

 この1ヶ月、好きが増す一方で岸くんの嫌なところが全く見つからなくて困っています(モンペ予備軍)

これからいろんなことを知っていくのがとっても楽しみだけど、岸くんて肝心なところは明かさない「秘」の魅力がある気がしてる。

アイドルとしてファンに見せるキャラクターと、隠すべき部分の線引きがしっかりしていそう。子猿みたいなクシャッとした笑顔だけを見ると「無邪気」とか「無防備」っていう言葉で形容したくなるけど、実はとっても思慮深くて、繊細で、むしろ全部がヴェールに包まれてるかんじ。

あっけらかんとして見えるけど、ふとした表情がすごく儚げだったり、みんなに優しくフレンドリーなのに、ひとり窓際で外を眺めていそうなかんじもある。

そういう表情を知るたびに、わたしは一緒岸くんのことを知らないままなんだろうな〜と思って・・・めちゃくちゃ興奮します!

 

ジャニーズに嵌るの本当に久しぶりで、ドギマギしつつも「人生最高じゃん」状態なので、これからも健やかに岸くんとキンプリのみんなを見守っていきたいです。

とりあえず、転職しないとコンサート行けないので(平日休み)そこから考えます。